SSブログ

ヒカルの5 [DVD]

Utada Hikaru in BudoKan 2004 ヒカルの5 [DVD]

Utada Hikaru in BudoKan 2004 ヒカルの5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD

1.光/2.traveling/3.Letters/4.Another Chance/5.In My Room/6.Can You Keep A Secret?/7.Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX]/8.SAKURAドロップス/9.サングラス (Rehearsal Scene)/10.甘いワナ 〜 Paint It,Black/11.Movin' on without you/12.蹴っ飛ばせ!/13.Wait & See 〜リスク〜/14.COLORS/15.First Love/16.Deep River/17.DISTANCE/18.嘘みたいな I Love You/19.Automatic/20.幸せになろう/21.B&C/


 2004年2月の武道館ライブ、全5公演のうち最終公演(2/10)を中心にして第3回(2/7)と第4回(2/8)の公演の映像やリハーサルでの演奏を混ぜたDVD。全部で148分。本編は130分くらい。本編でのMCは最終公演のものだけど、第3回と第4回のMCもボーナストラックとして収録されている。本編を見て終わりだと思うと見逃してしまう。
 発売されたと同時に買って初回限定特典のパンフもあるのだが、最近、買っただけで満足してしまって見てないかもと思って、時間が空いたら見ようと思っていた。見てみたら、ちゃんと見ていた。そんなMCもあったなぁと思いながら見た。
 宇多田ヒカルさんの歌っている姿を見るのは良い。輝いている。歌を聞くだけならCDでも良いのだが、彼女が歌っている姿を見るとより伝わってくるような気がする。そうは言っても歌詞は丸暗記していないと字幕がないから言葉として伝わってこないのだけど、気持ちが伝わってくるような気がする。それに歌詞を気にせずに聞いているとバックの演奏と楽器としての彼女の声が聞き取りやすかったような気がする。久しぶりに見て満足。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

UH1鬼束ちひろ the ultimate c.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。