SSブログ

長い間〜キロロの森〜 [CD]

長い間~Kiroroの森~

長い間~Kiroroの森~

  • アーティスト: 玉城千春,冨着若奈,重実徹
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/10/01
  • メディア: CD

1.長い間/2.すてきだね/3.未来へ/4.恋に恋して/5.逃がさないで/6.いつから/7.3人の写真/8.ラン ラン ラン/9.白い靴下/10.僕らはヒーロー/


 昨日(2005/6/24)の夜、フジテレビの「僕らの音楽」にKiroroのお二人が出演されていて、久しぶりに「長い間」「未来へ」「Best Friend」を聞いた。番組では他に新しいアルバム「帰る場所」の中から「帰る場所」を歌っていらっしゃった。やはり彼女たちの歌は良い。心が温かくなる。というわけで、久しぶりに彼女たちのファーストアルバムを棚から出して聞いてみた。
 私が持っているのは「長い間〜キロロの森〜」であるがAmazonでkiroroの作品を調べたら「長い間〜Kiroroの森〜」になっていた。ジャケットも違う。Kiroroオフィシャルホームページを見たら、私が買ったものと同じ。不思議。

 「長い間〜キロロの森〜」の中では「未来へ」が一番好きである。次のフレーズで心が震える。涙が出そうになる。

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

 自分の今いる場所、自分の未来に迷いが生じた時、このフレーズは心に響く。とても当たり前のこと(哲学的だけど)を言っているのだけど、普段は意識していなくて、改めて言われると「そうだよなぁ」と吹っ切れる。

 アルバムには「ちゅらさん」の主題歌だった「Best Friend」が入っていなくて、ちょっと残念。「もう大丈夫 心配ない」とか「まだまだまだやれるよ」とか「ずっと見守っているから」とかは愛する人に言ってもらいたいし自分も言いたい大好きなフレーズである。この歌は玉城さんが苦しい時に傍にいてくれた金城さんを思って1番の歌詞を作ったらしい。2番の歌詞はファンのことを思って作ったらしい。玉城さんの感謝の気持ちが伝わってくる歌詞である。というわけで「Best Friend」も手元に置いておきたいのだが、アルバムでは「Kiroroのうた1」「Four Leaves Clover」に入っているらしい。「Kiroroのうた1」には「長い間」「未来へ」も入っているから、「長い間〜キロロの森〜」を持っていなかったらそちらを買うかもしれない。


タグ:Kiroro
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。