SSブログ

ULTRA BLUE [CD]

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD

1.This Is Love/2.Keep Tryin'/3.BLUE/4.日曜日の朝/5.Making Love/6.誰かの願いが叶うころ/7.COLORS/8.One Night Magic feat.Yamada Masashi/9.海路/10.WINGS/11.Be My Last/12.Eclipse(Interlude)/13.Passion/


 発売されたと同時に買った(予約しておいたものが届いた)のだが、感想を書く余裕がなくてブログにアップロードせずに放っておいた。私の部屋では毎日のように流れている。
 一言で言えば、やっぱり宇多田ヒカルさんのCDは良いということになる。歌詞に引かれるフレーズがあったわけではないし、音もそれほど引かれるような感じはなかった。「COLORS」の歌詞は「なるほど」と頷けるけれど、心を打たれる感じではない。音では「This Is Love」や「Passion」のあの感じは好きだが、心を打たれる感じではない。それでも、やっぱり宇多田ヒカルさんのCDは良い。彼女の歌唱力のおかげかもしれないし、彼女の声が好きだからかもしれない。今回のアルバムはこれまで以上に音にこだわっているように感じた。
 個々の歌の中では「Keep Tryin'」が一番好きで、歌詞が途切れずスキップしそうなリズミカルな感じが好きで、「誰かの願いが叶うころ」で映画「キャシャーン」のCMが思い浮かんで次のフレーズの意味を少し考える。

誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ
みんなの願いは同時には叶わない
(宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」)

 「キャシャーン」は昔のテレビアニメでしか見ていないけれど、この歌詞が当てはまるシーンがあるのかなと映画の「キャシャーン」が見たくなった。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SUZIE1224

やっぱ宇多田だね\(^o^)/

超かっちょえ~でぇ~
by SUZIE1224 (2006-07-09 23:15) 

いしい

はい。格好良かったです。(^_^)
by いしい (2006-07-10 12:32) 

トラックバック 0

ハナダイロ日本発狂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。