SSブログ

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える [本]

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

  • 作者: 水島 広子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 上司に怒ってばかりいる人に読ませようと思って買った本だが、読ませる前に自分で読んでみたら、その人には役立ちそうになかった。この本は、自分の「怒り」で自分が不快になっていたり困っていることを自覚している人向けに書かれている感じである。ただ、自分の「怒り」が自分を蝕んでいることを自覚してない人でも、この本を読めば、本のタイトル通り、「怒り」がスーッと消えていくように思う。

 では、私にとって役立ったかであるが、この本に書かれていることは既に知っていて実践しているので、あまり役立たなかった。読んで頭の整理ができたくらいである。そして、自分が実践していることが良い対処法だったのだと確認することができた。
 この本に書かれていることは本当に良い。「怒り」をスーッと消す必要性を感じてない人も、一度読んでみると良いかもしれない。無意識に実践していることも、一度読んで自分の何が良かったのか客観的に見ることで、上手な対処法から外れにくくなると思う。

 表紙などを含めて160ページ。2時間弱で読めた。


その他に私が読んだ水島広子さんの本

対人関係療法でなおす 気分変調性障害 対人関係療法でなおす トラウマ・PTSD 対人関係療法でなおす 社交不安障害 対人関係療法でなおす 双極性障害 対人関係療法でなおす うつ病
タグ:水島広子

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。