SSブログ

NANA(映画) [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
Wikipediaより
キャスト
  • 大崎ナナ(ナナ:BLACK STONES):中島美嘉
  • 小松奈々(ハチ):宮崎あおい
  • 本城蓮(レン:BLACK STONES → TRAPNEST):松田龍平
  • 高木泰士(ヤス:BLACK STONES):丸山智己
  • 寺島伸夫(ノブ:BLACK STONES):成宮寛貴
  • 岡崎真一(シン:BLACK STONES):松山ケンイチ
  • 一ノ瀬巧(タクミ:TRAPNEST):玉山鉄二
  • 芹澤レイラ(レイラ:TRAPNEST):伊藤由奈
  • 藤枝直樹(ナオキ:TRAPNEST):水谷百輔
  • 遠藤章司:平岡祐太
  • 川村幸子:サエコ
  • 早乙女淳子:能世あんな
  • 高倉京助:高山猛久
  • 佐藤公一:虎牙光揮
  • 小松奈津子(奈々の母):宮崎美子
  • 小松奈緒(奈々の姉):紺谷みえこ
  • 小松奈美(奈々の妹):岡本奈月
  • 不動産屋:村松利史
  • 横井:池田鉄洋
  • 水越誠一:鈴木一真
  • 坂上:宍戸留美
  • 編集長:ベンガル

 私が買ったのは「スタンダード・エディション」の方。中古DVDが安く手に入りそうだったので買ってみた。中にはDVD1枚の他に紙が1枚入っているだけだった。特典映像が少しあった。

 原作は読んでないので原作との比較はできないが、原作を読んだ人を裏切らないように頑張って作ったらしい。とにかく、宮崎あおいさんが演じるハチが可愛かった。映画の公開は2005/9/3で、宮崎あおいさんは19歳。若い。特典映像の中に原作の絵との比較があったが、私は宮崎あおいさんが演じたハチの方が可愛く見えた。ストーリーもナナとハチの友情に感動したし、ライブシーンにも感動した。中島美嘉さんが歌う主題歌「GLAMOROUS SKY」と伊藤由奈さんが歌う劇中歌「ENDLESS STORY」はテレビの歌番組で何度も聞いたが、やはり映画の中で聞いた方が感動する。
 主要な登場人物の中では宮崎あおいさんと成宮寛貴さん以外のセリフが聞き取りにくかったり、上手とは言えない状態だったりしてちょっと残念だった。特典映像はアナログ放送時代のテレビサイズに合わせてあって、地デジテレビの設定を変えるのが面倒だった。

 安かったので中古DVDを買ったが、次に見るのは、若い頃の宮崎あおいさんを見たくなった時だと思う。



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。