SSブログ

中国嫁日記 一 [本]

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

  • 作者: 井上 純一
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: コミック

 月さんが可愛い。かなり評判になってからブログで見ているのだけど、単行本でまとめて読んだら、さらに可愛いと思った。井上純一さんが羨ましい。いろいろとあってネタになるエピソードだけを描いているのだと思うが、この夫婦がずっと幸せでいてほしいと思った。

 第一巻には巻末に50ページの描き下ろし「中年男と中国娘」があり、ジンサンが月さんと交際するまでの様子が描かれている。ジンサンは自分のことを自虐的に書いているけれど、月さんと出会う前からすごい人なんだと思った。オタクの世界のことは知らないが、交友関係が私からすれば雲の上の人。そんな人だから成功したし、月さんと結婚することもできたのだと思った。

 この漫画には月さん以外の中国人が多数登場するが、文化の違いも知れてとても楽しい。ブログを見ている人も、古い作品に遡るのが面倒かもしれないので、本を買って読んだら楽だと思う。私は買って良かったと思った。

 約140ページ。読むのに約2時間。


「中国嫁日記」関連

中国嫁日記 一 中国嫁日記 (二) 中国嫁日記(三) 中国嫁日記(四) 月とにほんご 中国嫁日本語学校日記 中国工場の琴音ちゃん 中国嫁日記 コミック 1-4巻セット
タグ:井上純一

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。